

日常


img_5.jpg

E233系の導入からおよそ半年経った今日、とうとう205系が横浜線から完全に姿を消すことに。


DSC_0819-001.jpg

自宅前に横浜線が通っている自分にとって「横浜線の205系」とは、もはやは日常の風景の一部
今の家に引っ越してきたのは2000年の春なので、もう14年の付き合いになる

小さいころから電車好きだった僕は、母親と近所の橋の上から横浜線を見るのが毎日の散歩ルートだったらしい
まともに205系を被写体にし始めたのは、201系をきっかけにカメラを持ち始めた小学生の頃だ
近所の小野路街道踏切はその当時から僕にとって最高の撮影地になった
約10分おきにカーブを曲がってやってくる様子は、決して新しくない車両でもなにか魅了されるものがあった

近くに住む幼馴染の友達と近所でよく横浜線を撮った
夕日に輝く車体はいまでも目に焼き付いている

自室は横浜線向きに窓があり、網戸を開けて寝ると特徴である爆音が耳に入り、正直鬱陶しく思うときもあった

実際に205系に乗り、出かけたことも何度もある
小学校の頃に遠足で行った長津田のこどもの国や
中学生の頃は新横浜から修学旅行で新幹線に乗るために
学年全員で乗った
本当に恥ずかしい話だが、中学生の頃に彼女と町田の映画館へ行ったときも乗った

今となっては、すべてが良い思い出だ

横浜線の205系と出会って約14年、沢山の思い出を乗せてくれてありがとう

これからは、遠いインドネシアの地で末永く頑張ってほしい思う

CSC_0840-002.jpg





この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

やまそく

Author:やまそく
穏やかに撮ることを目標としている高校生です。

ツイッター
Twitterボタン
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
リンク
カウント中
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

