

2/13 デーテンを撮る!

今日は前から気になっていた、北野にある日本オイルターミナルから八王子駅まで、荷物をDE10が牽引してくる様子を撮影してきました♪

DSCF9543-001.jpg
DE10+タキ多数@豊田ー八王子間(日本オイルターミナル八王子営業所ー八王子)

横浜線ホームから撮影しようと思ったのですが、天気もよかったので風景を交えてみました。

某家具店の自己主張が激しいですねー…どうにかならないものか

DSCF9545-001.jpg
@上に同じ

ホイッスルを鳴らして一旦停車し、特急と普電に追い越され、ゆっくり八王子駅へむかっていきました。


いやーかっこよかったです。


てか手すりにつかまってる作業員の方怖くないのでしょうかねーw

ガータ橋や道路との立体交差も多い地区ですから、高所恐怖症の方は無理でしょうw


短い区間なので撮影箇所は限られますが、とても魅力のあるものだと思います!


しばらくハマってしまいそうですw



その後はさとーさんにからあるモノを受け取りにそのまま八王子駅へ

DSCF9558.jpg
@八王子駅
そういえば八王子工臨があったようですね。普通に授業中ですがw


そしてしばらく雑談をしてそのまま塾へ行きましたー


八王子機関区の面影がどんどんなくなっていく中、定期でDE10が牽引する運用があるというのは、八王子が未だに貨物運用の役割を果たしているという証拠とも言えるでしょう。


極端な言い方かもしれませんがDE10がいつまでこの役割を果たすことが出来るかはわかりません。


気ままに撮ってみるのもいいかもしれませんね。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

やまそく

Author:やまそく
穏やかに撮ることを目標としている高校生です。

ツイッター
Twitterボタン
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
リンク
カウント中
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

