

1月22日


DSCF9328-001.jpg




昨夜は雪の予報でしたが


結局降らず積もらず終了


未だにこの間降った雪が残っている八王子ではもうこりごりですがw





そういえば最近、インフルエンザが流行っていますね。



隣のクラスは学級閉鎖


自分のクラスでもちらほらとインフルエンザ疑惑がかかっている人もいるので


時間の問題でしょうw


不謹慎ではありますが


さっさと学級閉鎖しないかなーとか思っています()


あーだるい。







12連初詣号@新川崎ー武蔵小杉

こだわり



DSCF9385-002.jpg




今までは「また長野色か…」なんて言っていたけれど


実はスカ色より働きモノ。

普通電車と名を下げて

四県を股にかける

古臭いとも言われるけれど

毎日毎日頑張っている


そんな当たり前の風景が

 もう当たり前なんかじゃないのかもしれない


意外なことに東京都内を発着する115系の定期運用は中央線のみ


だから僕は最後まで

後悔なく、こだわりなく

気ままに撮っていきたいと思う



@立川駅

1/16 伊豆急2100中央線内試運転・84レ

こんばんは

おととい降り積もった雪が、まるでスケートリンクのように凍って、ツルツルと滑りながら歩く毎日です(;´Д`)


この間なんか近所の小学生が雪合戦をしている横を通ったら、流れ玉が膝にあたりめちゃくちゃ痛かったです…

興奮する気持ちは分からなくもないですけど氷は痛いよ



今日は学校が早めに終わったので少し撮影~
DSCF9283-001.jpg
H57 列番不明 各駅停車青梅@西国分寺


国立にしようかと迷いましたが、思いのほか混んでいたので西国分寺へ

雪があまり目立ちませんがまあいいでしょう…列番☝( ◠‿◠ )☝

DSCF9288-001.jpg
試9321M 伊豆急2100系5次車@上に同じ

サイド目立たねえ(☝ ՞ਊ ՞)☝

DSCF9291-001.jpg
編成不明 05E 快速東京@上に同じ

ホーム移動を生かして記録。

今年のダイヤ改正で京葉線直通快速運用は廃止です。

これで最後の雪と快速運用となるってな訳です。

でも205系が来てほしかったかなぁ…w

DSCF9304-001.jpg
試9232M@八王子

被ることは聞いていましたが、踏切点検のおかげ影響で被らずに済みました。

その後は84レの釜を見てから立川へ
DSCF9311-001.jpg
84レ EF210-1(代走)@立川

なんと桃の代走。

欲を言えばロクヨンがよかったですが、運用に着くこともそう多くない桃なのでまあいいでしょう…


その後はスーパーアルプスで買い物した後帰宅しました。



にほんブログ村 鉄道ブログ JR東日本へ
ブログランキングに登録しています。是非クリックをお願いします!

大雪の一日

こんばんは

今日の雪は凄かったですねぇ…

どうやら爆弾低気圧の影響らしく、10年に1度のレベルの雪だそうです。

都心で積もったのは珍しいというのですが、我が八王子ではほぼ「毎年恒例」といった感じで「ああ、また雪か」といった感じですw


でもこれは撮るしかないっしょ!ということで、近所ではありますが撮影してきました。

DSCF9270.jpg
47K H1?@八王子ー片倉

凍えそうになりながら撮影した一枚w

手が冷たいのなんのって…
DSCF9273.jpg
9793F 準特急京王八王子行@北野ー京王八王子

Twitterにも上げましたが、これは凄すぎます…ww

行き先が完全に見えなくなっており、貫通扉も白くなっていて八王子の雪の凄さを物語ります。

一応岩手県生まれの自分にとっては、雪を見て興奮することはなかったですが、これだけニュースで交通情報や中継を散々やっていると流石にすごいなと思いますね。

でも八王子ではこのくらいの雪だったら去年も2月・3月に降っているので、もう一度降る気がしますwww

この後山スカを撮ろうと試みるも、寒さと交通状況により諦めました()


明日はもし雪が残っているのであれば、ささっと撮る程度かと思います。(雨を含んでいるので残らないとは思いますが)




では~



にほんブログ村 鉄道ブログ JR東日本へ
ブログランキングに登録しています。是非クリックしてください!

まほろ駅前多田便利軒/まほろ駅前番外地

こんばんは

今回は鉄道の話ではなく、自分の趣味でもある「本」の事に関しての話です。

自分は今、とてもハマっている本があります。それは

「まほろ駅前多田便利軒」


きっかけは、自分は図書委員を中学でずっとやっていて委員長なんですが、とある日の本の貸し出し当番の日、国語の先生(ファンキー)とちょっとした話をしているとこの本をお勧めしてきたので、読んでみると面白かったってことですね

作者は三浦しをんさんで、「船を編む」、「風が強く吹いている」など有名な本を沢山だしていらっしゃる方です。

まほろ駅前多田便利軒は映画化もしており、映画も見ましたが物凄くおもしろかったですね~

舞台は東京・町田で、ざっと紹介してみますと

便利屋をやっている多田がある日高校の同級生「行天」と出会い、共同生活を始めます。

そこで行天と便利屋をしていくことを通していく物語です。


ホントに読んだ後、絆、人間模様、生き様など温かさを感じて、思わず感動してしまいました…


劇中には町田がおもいっきり出ていて、横浜線や横浜中央交通と題して神奈川中央バスが出てきたり、違う視点でも見て楽しめる内容でした。




なんとこの続編、

「まほろ駅前番外地」

ドラマになるというのでとても興奮していますw

ちなみにテレ東で金曜 24:12 - 24:52です。

まだ、まほろ駅前番外地は読んでないので、レビューは書けないので引用します。

引用 公式HPから

東京のはずれ、まほろ駅前で便利屋を営む多田啓介(瑛太)のもとに、行天春彦(松田龍平)がいつからか住み込む様になった。雇ったわけではないがいつのまにか二人三脚で便利屋の仕事をこなしていた。
そんなある日、男が依頼にやって来た。男の名はスタンガン西村(永澤俊矢)。まほろプロレスという団体の代表で、自分の引退試合の相手を務めて欲しいという。依頼料として入場料全額を渡すと言われた多田は、つい依頼を引き受けてしまうが…。



いや~映画もめちゃくちゃ面白かったので、期待できます。

今日もファンキーな国語の先生が自分とこのドラマのことに関して話が盛り上がりましたw

是非おススめです。

なお、主演の瑛太さんが初のW主演ということからいろいろと注目されています。


【Yahoo!ニュース】
瑛太 異例の同クールで2本の連ドラ主演

“視聴熱量”で見るなら……!? ドラマ『まほろ駅前番外地』に注目

【ダ・ヴィンチ電子ナビ】
松田龍平が演じる三浦しをん作品の風変わりな主人公たち

【公式】
http://www.tv-tokyo.co.jp/mahoro/index.html
http://mahoro.asmik-ace.co.jp/reviews/

新年初投稿

だいぶ遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

すこし前にはなってしまいますが、迎光号を一応撮影したので載せますw



その一応というのは事情がありまして、ちゃんと間に合う時間に起床したのですが、駅に到着するまでトラブルが発生し都営車の迎光号は撮影できませんでした(;´Д`)

DSCF9206.jpg

DSCF9207.jpg

DSCF9212.jpg


でも、普段ネットだけでのやり取りだけだった方にもお会いできたり、都営車の返しはせめて撮影できたのでよかったとしましょう…

その後片倉の住宅街で見晴らしのよい場所で、初日の出を拝みました(((o(*゚▽゚*)o)))



午後は初詣のために高幡不動へ

そこでおみくじを引いたのですが「どうせ今日は元旦早々ついてないし、凶か大凶だろう」と思っていたのですが、なんと…


_人 人_
> 大吉 <
 ̄Y^Y^Y ̄



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


気分屋な自分は、これでモチベーションが高まりましたとさ
プロフィール

やまそく

Author:やまそく
穏やかに撮ることを目標としている高校生です。

ツイッター
Twitterボタン
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
リンク
カウント中
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

